Zaifで仮想通貨の積立投資

私はZaifで仮想通貨の積立投資をしています。

月々設定した額によって、毎日自動で購入してもらうサービスです。

投資している通貨はビットコイン、ネム、イーサリアム、モナコインですが、月によって投資する額の設定を変えています。
日々の自動購入のなので、チャートをあまり気にせず長期的な投資として利用しています。

実際には暴騰、暴落等あると気にしてしまいますが、チャートをみて注文を出すといったことをしなくて済むようになったので、ほとんど放置しています。
暴落時に少し買い増そうかなといった場合だけ注文しています。

現時点で結果を見ても、月によってばらつきはありますが、倍以上に資産は増えました。
まだまだ円に戻すことは考えておりませんので、しばらくは同じように毎月一定額を積立として投資していこうと思います。

投資金額としてはそれぞれ月1万円ずつぐらいです。
Zaifで積立投資できる通貨が増えれば、月3万円から5万円ぐらいの範囲で分散していく予定です。

最初に大きな金額が用意できなくても、簡単に始めることができるので余剰資金の中から仮想通貨投資を始めることができると思います。
仕事で忙しい中、相場を気にしていたこともありましたが、精神的には今の余剰資金の中から毎月自動で投資するやり方があっていたんだと思います。

Zaifはサーバーが不安定なようでよく落ちるみたいですが、短期でトレードすることはなく自動積立がメインであれば気にならないと思います。
積立投資には手数料がかかりますが、あまり暇がなく、長期で投資したい方にはお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です