20代専業主婦よしこの仮想通過投資

私は現在20代の専業主婦です。

私が仮想通貨の投資をし始めたのは2017年11月の下旬です。
その頃に、ニュースでビットコインが高騰していることを目にしたことがきっかけです。

その時に、まだまだこれからどんどんビットコインの値段は上がっていくというのを見て、今からでも間に合うと思い、すぐに行動に移しました。
その時には、ネットでビットコインについてかなり調べました。

全くの初心者である私が、仮想通貨に手を出しても本当に大丈夫なのか、もちろん心配な部分もあり、1日中調べました。
その結果、自分が投資した金額以上マイナスになることはないというのを見て、少額から始めてみようという気持ちになり実行することにしました。

私が選んだ取引所はビットフライヤーです。
初心者におすすめだということと、安全性が高いということを記事をネットで見たため、そちらの取引所を選びました。

私が投資した金額は5万円です。
この金額なら、もし全額失ってしまってもまだ気持ち的に大丈夫だと思ったからです。

この金額からスタートして、うまくいけば少しずつ増やしていけばいいかな?と思っていました。
私が最初にビットコインを購入した11月下旬時点では、ビットコインは120万円くらいになっていました。
それから12月になりみるみるうちに値は上がっていき、気づいたら200万円を超えていました。

私はこれ以上まだまだ金額が上がるのではないかと見て、売らないことにしていました。
しかしそれが失敗だったなと今では思っています。

翌年になり1月、大暴落が起こりました。
一気に値は100万円まで落ちました。
120万円の時に購入していた私は、もちろん5万円より下回ってしまいました。

200万円の時に売っておけばよかったなと今では思っています。
今後、このようなことが起こっては気持ちが持たないなと思いました。

私にはこのような投資は向いていない、そう感じています。次回、180万円ほどまで上がった時には売ろうと決意しています。