仮想通貨バブルに乗れば資産運用も楽チン?

去年から仮想通貨をいくつか購入しているんですが、1度購入しただけで、ほったらかしでどんどんお金が増えているんですよ。
これは、なかなか凄いことですよね。株やFXでも、これほどのスピードで資産を増やすのはなかなか大変ですし、それなりのお金も必要になってきます。

私の場合、リップルとイーサリアムを購入してみたんですが、あれよあれよという間にどんどんお金が増えていってます。
やったことといえば、取引所の口座を開設し、ネット銀行から取引所に入金をしてコインを購入しただけなんです。

それ以外は何もすることがなく、本当にほったらかしなんです。
でも、先日騒ぎがあった取引所(コインチェック)だったので、資金がどうなるのか取引が再開されるのか少し不安なんですが、でも何とかなるのではと楽観視しています。

仮想通貨を実際に購入している人は、日本国内ではまだまだ少なく、先日の取引所の問題で仮想通貨なんて投資できないという人も多いかと思われますが、だからこそチャンスなのではないかなと私は思っています。
誰もまだ持っていないからこそ値段が安く手に入れやすい、そして、将来有望なコインさえ見つけることができれば数年後には何もしなくてもかなりの額の資産になっているのではないかなと夢を見ています。

もちろん、大切なお金を無駄にはしたくありませんが、あくまで余剰資金でのチャレンジなので、最悪の場合無くなってしまっても大丈夫という額を投資しているんです。
これは仮想通貨だけではなく、いわゆる投資を行う際には基本となることですね。

少しでも仮想通貨に興味があるという方は、やっぱりあの時買っておけばよかったと後悔しないように、少額から購入してみるのもいいと思います。